恵比寿・日高屋のレバニラに感じたミリオネア・メンタリティー(億葉集)
みなさん知ってましたか?
日高屋、お店によって味が異なるのです。
わたくし、あまり庶民のお店に外食しないものですから気づきませんでした。
本日の#億葉集はそんな気づきのお話です。
みなさん知ってましたか?
日高屋、お店によって味が異なるのです。
わたくし、あまり庶民のお店に外食しないものですから気づきませんでした。
以前上石神井にいた頃は
駅そばの日高屋に行き、かなり美味しかった記憶があります。
その後は入谷・浅草に引っ越してきたときに、鶯谷駅近くの日高屋に行き、
あまり美味しくなかったので日高屋は、まぁ、こんな味だったのかな、とそれ以来、
つかわなくなりました。
しかし、ここ恵比寿の日高屋は格が違いました。
日高屋ではないのです。
そう、これは麻布界隈の中華料理屋かと、わたくし、わたくしの視覚を疑いました。
暗号通貨の師匠に連れてきてもらったのですが、やはり優れた投資家はたえず、その価値に見合ったもの、
または、その価値以上のものを見抜いてきますね。
さらにレバニラのタレとチャーハンを絡めるという美味しんぼも驚き!
海原雄山も脱糞しかねない味の組み合わせも体験させていただきました。
「一ノ瀬くん、地上に無駄なものなんて何もない。神様はそんなに暇じゃないんだよ。たとえば、そう、レバニラ。
モー娘。のアルバムにも収録されていた唄だね。
そのレバニラ、組み合わせ次第でその才能は一瞬で化ける。
目の前のチャーハンとレバニラ、君は今までの人生でどれだけ前にしてきただろう。
たった3秒もあればできることに君は気づかなかった。
クリエイティブってものはね、どこか遠くにあるもんじゃないんだ。
ここ、わかる(と言いながら胸を左指差し)?
そう、胸毛ね!それとギャランドゥー、ここにクリエイティブの源しずかちゃんがあるんだ。
ちなみにもしこの世に無駄なものがあるとしたらビットコインとそのほか有望な
暗号通貨以外の架空通過、そう電子ゴミだ笑笑」
後半の意味があまりわからなかったのですが、まぁ、すごいことを言っているんだろう、と自分を納得させました。
齢33にしてチェーン店はその店により味が異なることを学ばせていただきました。
ちなみに新潟にもイタリアンのチェーン店がありますが、あれはどこでも超絶うまい伝説の味が味わえます。
詠める、
日高屋や
鶯拙く
恵比寿よし
道の途中にラムネ瓶。秋も深まる中ラムネを飲んでる人がいるのですねぇ〜。
清少納言ならば、感性のダサい人とディスることでしょう。はあちゅうさんのように。
そしてきっとそれは、はてブで賛否両論が繰り広げられる。
本当にどっちでもよい話です。
詠める、
ラムネ瓶
カラと鳴りけり
秋の暮れ
新宿世界堂に向かう途中の道です。
ネオンが燦々と輝き外国の方が訪れたい気持ちが理解できました。
詠める、
眠らない
街に
愛する人がいる
夜もヒッパレ
一生懸命
この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)
Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい
お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪