Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

阿蘇山のエネルギー、マヌカハニーと500円マッサージ(億葉集)


 

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿


火山のチカラ!

あまり具体的に想像できませんよね?大丈夫です!そんなあなたにも朗報を仕入れました!

縦3メートル✖️横3メートル✖️高さ1.5メートルの巨大な石をどん!っと天高く突き上げ、空中に浮かせたわけです!

それが!あの遠くにある石です!重さは34トン!3400万グラムです!
リポビタンDに入っておりますタウリンに換算すれば、実に!340億ミリグラムです!

うーん!ますます重さがわからなくなりますね。
とりあえず、車よりもめちゃ重いという意識でよいかと思います。

噴火のエネルギーを肌で実感できるよい機会となりました。
ひょっとしたら今その噴石のある場所は、噴石自身が一番高く飛んだ高さで、
衝撃音は意外になく、すっ、、、と乗ったと思うと面白いです。

詠める、

空高く
上がったところに
ちょうどよく
ふわっと軽く
着地したかな
 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

阿蘇を下ると、また霧がこもってきました。
つくづく友人の日頃の行いに憤りを覚えます。

自分の自己都合だけでしか世界を見ない人をサイコパスというらしいですね。
お酒を飲むと顔の赤くなる友人はサイコオクトパスでしょうか。

さて、人気の少ない山道を走っておりますと、突如現れたお店がありました。

外観がとても綺麗だったので恐る恐る入ってみますと、杉養蜂園という蜂蜜屋さんでした!

案内されるがままに、ゆずはちみつ、ブルーベリー蜂蜜などの試飲をさせていただきました。
中でもとりわけ、初めてだったこともありますが、蜂の巣をそのまま食べるというものが
大変美味しく印象に残っております。

こんな山奥でよく経営できているな、といらぬ人の心配をしながら、
お会計をしましたところ、ちなみにわたしが買いましたのはマヌカハニー
(ピロリ菌をやっつけたりして体の機能を整えてくれる貴重な蜂蜜)です、
カード作成を進められ、表参道やら鎌倉の観光地に支店がたくさんあることを知りました。

支店が東京にもあると思った瞬間に、イマココダケ性のアウラが消失した気もしましたが、
ここだけでしか買えない体験をしておりますので、アウラもすこしだけ復活しました。

みなさんもぜひお立ち寄りください。

詠める、

霧の中
甘き香りの
阿蘇マヌカ
 



 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

帰りの飛行機までちょっと時間があったので公民館的なところですが、
天然の温泉が出ている施設へやってきました。

雄大な阿蘇の山を眺めながらの露天風呂は最高、あまりに開けっぴろげすぎて
男子風呂は住人から丸見えなのは江戸から続く良き日本の裸文化の名残を感じました。

さて、風呂上がりのフルーツ牛乳と採れたてのプチトマトをたいらげたわたくし、
実はこれまでの人生でお金を払ったマッサージというものを経験したことがありませんでした。

旅の恥はかき捨てではございませんが、この足心術というものにものすごく心が惹かれます。

実際お試しコース500円というのもあり、勇気を出して初☆マッサージを受けてみました!

受けて超びっくり!こんなにも気持ちのいい世界がこの世にあるんですね!
おじさん、驚き、桃の木、さんしょの木!で世界観が変わりました。

腿から脳髄にかけてじ〜ん、とゆるやかな電撃がゆっくり駆け上る感覚、たまりません。
角上魚類のCMのラストシーンのたまらない、以上にたまりませんでした!

あぁ、、、あん、、、もっと、、というところで時間は終了、
まだまだマッサージを余分に受けられるほどの贅沢な身分ではございませんので、
噛みしめるように終了を迎えました。

その後は、即、ぶり子さんにLINEで足心術のウェブサイトを送り、
帰宅と同時に風呂に入り、さっそく足心術をやらせたことはここだけの秘密なのでございます。
賢いお嫁さんをもらえたことほど幸せなことはないのでございます。

詠める、

天然の
温泉浸かり
プチトマト
はっぱ踏み踏み
嫁は大仏

 

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

 




Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA