Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

町会の熱量に圧倒される!!(億葉集)


 

町会の熱量に圧倒されました!

 

これが、下町のパワー!大変感銘を受けました!祭りの本質とは、やはり、人の和なんですね!

 

ハレとケという意味が肌を通じて体感される30代なのでございます。

 

そんな、町会のエピソードと上野の気になっちゃスポットをご紹介!どうぞ!

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

上野でrendez-vous(ランデブー)してますか?

ランデブーとは、(男女が)時間と場所をきめておいて出会うことです。

まずは、着なくなった服を上中にあるモードオフで下取りに出しました!10点出したのですが、1点だけ3000円の値がついて、3009円ゲットしました!

その後、本日の目的でもあるジャケットを買うために、スーツカンパニーさんやパーフェクトスーツファクトリーさんを巡りました!今回はたんぽぽハウスさんで一張羅となるジャケットをゲットしました!

さっそく、ゲットしたジャケットを羽織り、御徒町のポポラマーマへ。
季節限定の牛肉のボロネーゼと濃厚なウニのクリームパスタをいただき、
贅沢なディナーとなりました!大盛りに相当するLサイズで、
お腹も心もいっぱいになりました!

さらに!さらに!わたくし、ジャケットを買った喜びとうれしさ、
それと人生でもあまり着たことのないジャケットを着た男としての自信から、
さくらテラス1階にあるエビスバーにも行ってしまったのです!

店内は大人の隠れ家的雰囲気で、正直、上野にいる感があまりありませんでした笑

そこで、カンパチのカルパッチョと、もちろん、琥珀エビスを頼み、
大変優雅な時間を送らせていただきました。

帰り道、弁天堂を横切りながら、上野の奥深さ、多様性のようなものを
噛み締めておりました。

次の上野ランデブーは愚妻とは、違った方と歩いてみるのも面白いかなと
思っております。

官能都市・上野の夜は苦くて甘い。

みなさんもぜひお試しあれ。

詠める、

ジャケットを
着た勢いで
エビスバー
足はサンダル
夜風が沁みる




 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

お祭りの打ち上げは、上野の金太楼鮨です!
そこでたらふく食べては飲んでのどんちゃん騒ぎをした後に、
まだまだ飲み足りない、暴れ足りない?笑輩は谷根千のカラオケバーへ。
そこは老若男女が入り乱る、まず普通の生活をしていては巡り会うことも
話す機会もないだろうという方々との交流がありました。

地縁的結合という中世武士また惣村でしか経験できない地域のつながりを
肌で実感させていただきました。私も懐メロが好きで随分と聞くのですが、
私もフォローしていないクラシックスな歌がかかると、私もまだまだだな、
と謙虚になれます。ピーナッツやザ・ジャガーズを知っているだけでは
青二才なんですね。

恥ずかしがり屋なんたくしですから、何度も何度も曲を入れる振りをして、
歌え歌え、の誘いを交わしておりましたが、あんまりにわたしの
歌が入らないものですからいぶかしがった隣にお住いのお姉さんが
ガン見する中で入力させられました。

入れた曲はもちろん、私の十八番!尾崎豊の15の夜です!
尾崎豆ではありません。

恥ずかしくも熱唱。皆さんも歌ってくださり、
大変一体感のある夜を過ごさせていただきました。

これが下町の、上野の、谷根千の力なのか。

詠める、

打ち上げで
喉枯れるまで
笑い合い
世のあけるまで
響く歌声

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

道を歩くと玉手箱のように怪しい光を放つ金銀財宝がありました。

EXPOという上野・桜木にあるアンティーク雑貨のお店です。

中は天外魔境の不思議な世界が広がっています。

詠める、

骨 仏 銅貨 マネキン 冷蔵庫

 

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

 




Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA