Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

キムチの精神(こころ)


本日も美味しんぼ鑑賞。
 
1989年2月20日 第60話「キムチの精神(こころ)」。
 
 
あらすじの方は、韓国の大韓書籍との重要な会食時、富井副部長の礼儀知らずな作法が金社長を怒らせてしまうものの、士郎の起点で上野にある韓国料理屋さんのキムチを社長に献上し見事解決するという話です。
 
またまた舞台は上野!いやぁ、美味しんぼを見ているとつくづく上野に住んでいてよかったと思えてきます。
 
こうなると、アニメを見ながらスマホでそのキムチのお店を検索し、そのまま、ひとっ走りして、キムチをゲット、それで晩酌をするという世界一贅沢な気分でこの記事を書いております。
 
富井部長は人ごとではなく、この年齢になりますと、必然的に世界のVIPを相手にする機会も増えてまいります。さらに今年は即位の儀もありますから、各国首脳やVIPをお迎えすることが多そうなので、しっかり各国の文化や作法を学んでおきたいものです。
 
 
さて、最近は若者も上野に注目してきているようで、女子大生のちゃんねぇとちょめちょめする機会もどんどん増えていっております。
 
このご時世、迂闊にも山城新伍さんが提唱していた、ちょめちょめなんて使ったものなら一発アウト、社会的地位を剥奪されかねません!おぉ〜、ちょめちょめ怖い。女子大生怖い、とまんじゅう怖い並みに吹聴しておかねばなりません。
 
 
美味しんぼ、ほんと、おすすめです!Netflixでご覧になれます〜!

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA