Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

練馬区上石神井三丁目公園プロジェクト


藝大寮跡地が公園になります!練馬区独立70周年事業ワークショップなどで公園づくりに携わっております!

練馬区のタウン誌「こもれび」さんにその様子が掲載されました!

子どもたちとのワークショップは本当にカオスでした笑笑、その教室教室ごとの特色に合わせ子どもたちも暴れまわります。ほんと、あばれはっちゃくを感じました。音楽室では太鼓、シンバル、ピアノを鳴らしまくり、工作室では水道から水をテーブルまで手ですくって持ってきたりと、てんやわんやなエネルギーを公園づくりに活かした次第です。藝大寮を巣立っていったアーティストたちが各方面で頭角を現しつつあります。この場所でこれからも子どもたちが藝大の寮生と同様、輝き世界へと羽ばたいていってくれることを祈念しております。

3〜4年に渡るプロジェクトもいよいよ大詰め!2020オリパラの年の4月に開園となります!ぜひ、いらしてください!いやぁ、それにしても公園づくりとは本当に大変な事業ですね。関係各所の調整や遊具の設置ひとつとっても綿密に進められるのですね。社会の進め方について大変、勉強させていただいております。

詠める、

若木の
幹や太れり
秋の風

夏草や
幾たび香れ
寮の庭

#億葉集 #練馬区 #藝大 #公園 #ワークショップ #練馬区70周年 #みどり #こもれび #タウン誌 #上石神井

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA