Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

上海アートフェアVIPルーム


上海アートフェアのVIPルームに潜入しました。

アーティストタグでも通れるか、ドキドキしながらセキュリティーを通過!よっしゃ!

タダでシャンパンが飲めるぞ!と思いきや、入り口で500元から700元(およそ1500円くらい)とメニューに書いてあり、がっかり🤷‍♂️

悔しかったので、近くのファミマで100元(160円くらい)の豆乳を飲みました。オートミールみたいな豆乳でこれもまたぬるかったです。

食べ散らかすのが文化なのでしょう。郷に入っては郷に従え。席を離れる時はものすごく違和感を感じました。

詠める、

裏側の
VIPルームが
めちゃキッチュ

#億葉集 #Kitsch #グリーンバーグ #モダニズム #アヴァンギャルド #前衛

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA