Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

ファミリー向けなシタマチ.ハロウィーン


シタマチ.ハロウィーン、あまりメディアに取り上げられてませんが、かなり大規模に開催されております。

渋谷の若者がアナーキーにカーニバル性を解放させる下品なパレードではなく、ここ上野はファミリー向けの楽しく健全で上品なハロウィーンです。これは、新しい上野の名物になるかもしれません。セゾン文化をはじめとする渋谷文化圏から文化的覇権(ヘゲモニー)を東へ奪還するきっかけづくりとなってほしいと思います。

今年のルートは東京文化会館と西洋美術館からスタート。公園の並木通りを家族団欒、楽しく愉快に、真剣におかにまちパンダ広場までパレードしました。

アナ雪やコワイミッキー、魔神ブウなど多様なコスプレで街は大いに賑わいました。

わたしはラピュタのムスカのコスプレをしながら、見てみろ、人がゴミのようだ、と叫ばせていただきました。その後、隣にいたシータのコスプレをしていた嫁に、目にバルサンを焚かれ、目が大変痛くなりました。しかしながら、香港で闘っている若者が受けている催涙スプレーに比べれば屁でもないと、頑張って赤い目を開けながらパレードに参加し続けました。

詠める、

仮装して
ワンチャン狙う
渋谷かな

ハロウィンの
あとに駆け込む
相席屋

童部の
楽しき思い出
生涯の
財産となり
指針与えん

文化的
覇権を西から
もってこい

#億葉集 #ハロウィーン #家族 #団欒 #ファミリー #コスプレ #上野 #ueno #シタマチ

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA