Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

香港市場オークション7500万円のマッカラン飲んだった


マッカランMデキャンタ。

知る人ぞ知る最高級酒。香港市場での最高価格は7500万円だそうです。バブルが弾ける前の私の総資産といい勝負でした。

結婚祝いに少しだけいただいたのですが、男の人生のように甘美で苦かったです。

ちなみに「ザ・マッカラン Mデキャンタ」は1940年に蒸溜した希少な長期熟成原酒を含む、スパニッシュオークシェリー樽原酒を100%使用し、ドライフルーツやシェリー、オレンジを思わせる芳醇な香りが特長のウィスキーです。

極めて滑らかな口当たりで味わい深く、長く続く余韻を楽しめる仕上がりになっていました。「ザ・マッカラン」ブランド最高峰の商品で、”Macallan(マッカラン)”と”Mastery(匠)”の頭文字からネーミングし、パッケージには、高級クリスタルブランドを展開するフランスのラリック社による特製のクリスタルデキャンタを使用しているのが、これまた、にくい。

ひと口飲めば、ある意味で紹興酒のように、豊潤な香りが口内に広がります。その後は飲み込むのを惜しみつつ、舌を転がすように幾たびも味わいながら、喉元を過ぎていく美酒に、幸運の女神は前髪しかないのだ、と自戒しながら、女神の残香はさながら紙粘土のようでした。

結婚した後も、まったく懲りずウソツキクラブ役員理事の仕事を誠心誠意努めさせていただいております。

詠める、 — マッカラン
わたしのペニスは
マッカチン

#億葉集 #マッカラン #ロスト #lost #ほかのものたち #ジョンロック #ジャック #シェパード

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA