Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

五條天神様で年越しをしたよ。


 

五條天神社さまに二年参りをいたしました。

紅白を過ぎると、ぞろぞろと行列ができ出し、12時過ぎには長い行列となりました。

参拝の記念に御神酒をいただき、福餅を食べ、1年の健康と多幸を祈念いたしました。

その後、弁天堂さまにお参りし、本年の朗らかなスタートとなりました。

大黒天堂では護摩焚きが行われ、普段とは異なる空気が不忍池を包んでおりました。

詠める、

 

 


福餅を
もちもち食べる
嫁の頬
もちもちもっち
もちもっちもち

 

 

 

 

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA