Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

世界一どうでもいい年越し


世界一どうでもいい情報を伝えさせてください。

本当にどうでも良すぎて読み終わった後に後悔します。

それは、大晦日の年越しの瞬間。

寛永寺の除夜の鐘を見ながら年越しをしようと思っていたのですが、紅白直後のゆく年くる年をぼんやりみているうちに、家を出るのがだいぶ遅れてしまいました。

上野公園の護国院を通過する頃にチラリと見たスマホは、11:59分。

あ!と、思った瞬間。2020年。

その瞬間!わたくし!

せっかくの2020年!何かせねば!!!と思った暁に、これだ!と思い、藝大裏門(根津駅口)のセキュリティーゲートに学生証をタッチしました。

2020年、藝大関係者の中で誰よりも早く藝大のサーバーに名を刻んだ次第です。まさに、藝大愛。

高校生の頃は、特にやることもなく、年越しの瞬間はジャンプをしたりしておりました。懐かしいな、と思いながら、上野大仏へとチャリを進めました。

もちろん、タッチはジャンプしながらでした。

詠める、

2020
一番槍の
藝大愛

年越しの
愛のタッチや
藝(そら)を舞い

#億葉集 #東京藝大 #芸大 #桜木 #護国院 #谷中七福神 #大晦日 #年越し #寛永寺 #藝大愛

 

 

 

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA