Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

年越しの蟹


 

実家から送られてきたカニ🦀

大晦日イブに食べました。

ふたつに重ねて食べました。

しばし、考古学でふたつ並んだ遺体があると恋人や夫婦、親子と関連づけられます。

最近ではポンペイ火山の噴火で手を繋ぎ合って横たわっていた恋人が同性同士だったという説も浮上してきたようです。

このカニ🦀も夫婦や恋人だったのでしょうか。

おそらく、赤の他人だったと思うのです。死してのち、他者により関連づけられ、乗せられ、カップルとみなされる。親子丼もまったく親子でないのに関連づけられる。

つくづく人間の因果律というとのは罪作りです。

詠める、

重ねられ
恋人のよな
赤他人

#億葉集 #カニ #年末 #歳末 #赤の他人 #親子丼 #ゆーぱっく #実家 #大晦日

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA