家にテレビ来る。家が家になる。
テレビが年末から家に定着。
日曜が日曜らしく、家が家らしくなりました。
これが、そう、家庭というものなのですね。幸せ感が半端ないです。筋トレもしてさらに幸福感を倍増させたいところです。
磯野家の七不思議ですが、やはり、時代があるところで止まっているようですね。
タラちゃんがイクラちゃんの家に泊まりに行く会なのですが、タラちゃんが寂しくなって家に帰ってくるだろうという磯野家の予想。ノリスケさんからかかってくるであろう電話を待つマスオさんのもとに、あろうことか奥さんのプチ家出の電話がかかってきました。
その時、衝撃の一言がマスオさんから出ました。アナゴくん、悪いんだけど、いま大事な電話がかかってくるかもしれないから、ちょっと切るよ。
この昭和あるある、半端ないですね。昔は電話をかけるとインターネットが使えないなど、一家に電話線が一本当たり前でした。懐かしい。
磯野家の家電を見ても電子ジャー、冷蔵庫、販売の訪問セールス、スマホのスの字も出てきません。
実にノスタルジックな作品ですね。現代の小津映画と言えるでしょう。サザエさん、誰も入らないかとは思うのですが、映画館で見てみたいものです。
詠める、
—
声ちがう
次元が歪む
磯の家
Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい