Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

ZOOM界隈の人気者!?


ZOOM界隈の人気者になってます!?

 

話したいというオファーを後輩からたくさんいただいております!

後輩から声をかけられるのは、ありがたいですねぇ。普段は嫁から新潟の粗大ゴミと呼ばれておりますので、人から必要とされるとうれしいものです。

 

本日は、石神井寮の後輩の桃楠と久しぶりに話をしました

 

石神井寮の頃はリビングのテーブルを囲みながらソファに横になってレミーマルタン(近所の取り壊しの家の押入れの奥から取ってきたレミーマルタン_セントーリモージュ_ケンタウロス)(いなげやで買ってきたブロックの大きな氷を入れたもの)を傾けながら話をしていたので、ZOOM越しのサシ飲みはどこか不思議な緊張がありました。

 

近況報告もかね、新型コロナの中でのアーティスト論など幅広い話題で盛り上がりました。

 

新型コロナとZOOM(Fbでもスカイプでも、Googleハングアウトでもなんでもいいのですが)のおかげで普段話さなかった人と話すきっかけができたのは、不幸中の幸いというか、人間万事塞翁馬というか、でよかった点でもあるのかなと思う今日この頃なのでした。

いつ死ぬか分からぬ身だからこそ、話せるべき時に話した方がいいですね。後輩が気を遣ってくれて日程調整をしてくれたのですが、もちろん!今でしょ!と即ZOOMいたしました!

ZOOMしすぎて、福留さんのズームインを超えて、ウィッキーさんの「ワンポイント英会話」になってしまい、しばらく後輩に英語で話しかけておりました。

 

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA