Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

ZOOM飲み童貞、卒業しました!


ZOOM飲み童貞を卒業しました!
ロストバージンは、石神井寮の仲間たちでした!
 
わたしは過去のことに一切興味がないのですが、凡人の皆さんに話を合わせ寮生活の思い出話に花を咲かせてあげました。わたしの思い出話が全体の時間の8割5分を占めたことは内緒にしておいてください。
 
使ってみた感想は、思い出話など何不自由なくできますね!ブラウザベースよりも、ダウンロードした方がスムーズで安定的にやりとりできます。ただ、笑いを狙う発言はタイミングが重要なので(0コンマの世界)それに関しては、まだまだ惜しいかなぁ、という感じでした。
 
 
思いついたアイディアが徹子の部屋ならぬ【寮長の部屋】。
 
気ままに不定期開催で40分、ZOOMのルームを開いておくというものです。ここで石神井寮のようにふらっと、訪れる寮生たちと雑談をするというもの。
 
石神井寮は男子棟は自由に部屋間を行き来できたので、ZOOMのルームを403号室のリビングと見立て、寮生(時折外部の寮生の仲間)に開放し、気ままに話のできる環境を作ってみようと思います。
 
 
ZOOMで音信不通であったり、久しぶりに話したいな、と思った後輩たちと夜遅くまで話せそうです。コロナの影響で、みんなぶらぶらして暇をしているのが、まるで石神井寮の頃の生活に戻ったみたいです。
 
 
ズームの最中の背景、何にしようかなあ〜、と迷う今日この頃です。
 
 
石神井寮の懐かしい写真。。。
 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA