Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

某T社社食に行ってまいりました!


盟友ハンサム長田の招きで某帝国企業T社で不定期に開催されている勝ち組倶楽部に参加させていただきました。
 
ハンサム長田曰く、この倶楽部は各社選りすぐりのエリートしか参加できない極めてクローズドな会らしく、各社が誇るスペードのエース的社員が投入されているとのことでした。軒並みスペック最強のSランカーリーマンブラザーズが勢揃いの会合でした。

ハンサム長田

 
私、一兵卒として某東京G術大学兼まちのアート団体的な社会連携的な枠組みでT社の誇る最高の福利厚生のトリクルダウンを一般庶民代表として味合わせていただきました。ハンサム長田がオーダーを優しくリード、たこ焼きにはじまりエイヒレ、サイコロステーキと美味しいお料理が運ばれてきます!
 
〆のラーメンと焼きカレーは定石です。あまりに格安過ぎて、小学校のバザーを思い出しました。レモンサワーを頼むと口の付近に塩がついていて、どこまでも最高のクオリティーのものが出てきてあっと驚く為五郎の連続でした。メニューも前回きた時と異なっており、アップデートされておりました。旬のものを旬なままに出すT社の社食の凄さを垣間見ました。
 
日本の円安から議論ははじまり、早期退職、サラリーマン市場、スマートシティー、国際情勢など白熱した意見交換の場となりました。フォッサマグナ、ポアンカレ予想、日本橋起点など政治、経済、科学と学際領域系の内容多めな会となりました。
 
紳士淑女の倶楽部ですから牛丼でシャ○漬けの類の話は一切出ず、むしろ、我々世代だとシャ○といえばノー○ンシャ○シャ○や総会ならぬ爽快屋の方が馴染み深いよね、とジャパンアズナンバーワンだった、あの時代を懐かしみました。24時間働けますか!?とリゲインを飲んで務めた猛烈サラリーマン時代が偲ばれます。
とても楽しい夜会となりました!!!
 
 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA