Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

巳成金大祭にお参りしてきたよ

【巳成金大祭】

本日、巳成金大祭に行って参りました。

場所は上野恩賜公園・不忍池にある辯天堂。一年に一回のお祭りです。

最近はポケモンの巣として注目を浴び、毎日コイキングやミニリュウを目的とするトレーナーと参拝者との間でトラブルが起きたことでも有名な場所です。

上野公園を散歩中に、お祭りがあるという情報をゲットしましたので、大学に7年通っているものの、こうしたお祭りが初めてあると知りました。さすが、歴史あるまち上野、その懐はまだまだ深いです。

さて、その様子をお伝えします!

やってきました!不忍池・辯天堂!

やってきました!不忍池・辯天堂!

 

あいにくの雨模様ですが、弁財天様にお会いできるとワクワクしますね!

高まる期待と不安!←なんでw!?

午前6過ぎですが、すでにたくさんの人がいらっしゃいました。

まずは一礼して入堂させていただきます。

その際に、お出迎えしてくださった方がいらっしゃり、本日はお足元の優れない中、いらっしゃっていただきありがとうございます、とのお声がけを賜り、いえいえwwwこちらこそ、拝観させていただきありがとうございます!!!と無意識に思えるといった、お互いが相手を気遣うという素敵な体験をさせていただきました。

その時に頂戴したしおり(表)

その時に頂戴したしおり(表)

 

本堂の中へ

お堂の中の様子です。普段は入ることのない、とても神聖な空間です。

 

おおおぉぉおぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

th_img_7020

すごい迫力の天井画が迎えてくれました!!!

これ以上近くは、神聖感がものすごくあり過ぎて、なんだかばちが当たる気がして、カメラを撮ることができませんでしたwが、四季彩の不忍池の風景が日本画で描かれており、大変美しいものでした。

弁財天さまのお顔も大変に美しく、お会いできて大変光栄でした!また来年、お会いしたく存じます。不忍池がもっと良い場所になるようこれからも精進してまいります。

 

自分もいつか、この天井画や壁面を描ける作家になりたいと思います。

 

弁天堂付近では、お守りをゲットすることができます!!!

ババーーーーーン!!!

 

ババーーーーーン!!!
ババーーーーーン!!!

お守りを見ているだけでとても贅沢でラグジュアリーな気持ちになれますw

巳成金大祭について、よくまとめられているサイトがあったので、これを見てめっちゃ小判と福財布が欲しい!!!とそれ目当てでお参りに行ったのですが…

 

限定ということばに心がぐらっときましたw

 

結局…

 

みっつ買っちゃいましたw

 

おぉおぉぉぉぉおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

めっちゃ光ってます!成金です!成金ってます!成金太朗です!心がすでにリッチメンです!たとえ、毎日1日一食でも、これを見ていると毎日がリッツカールトンのディナーな気分になれます!!!毎日がすきやばし次郎です!

気になる中身ですが、なんか、御利益が…気になる感じなので、上のサイトでご覧ください〜♪

とはいえ、サービスショットも大事ですね!

小判の中身を開けましと、小判が包み紙に包まれていますので、その中の紙の包み方も、このように外と同じようにすると金運が下からこぼれないようになり、たんまりと金運を貯めることができるそうです!

自分も御開帳の儀をしまして、中身の包み紙を上のようにしました。

福財布どーーーーーーーーーーん!!!!!!!

これに宝くじやロト6、ビッグを入れて毎日、冷凍食品を食べながらのんびり気ままに生きていこうと思います。買わない宝くじは当たらないのです!!!どや!

そして、1500体限定の肌守小判です!裏には宇賀神様という弁財天さまのお使いの使者が描かれています。

意外に皆さん、通常の小判をゲットしていたので、1500体限定の肌守小判はまだまだゲットの可能性があるかと思われますので、ご入用の方はマッハでお参りすればゲットできるかもです!

 

お守りの包み紙の裏には、来年のお祭りの日程が記載されておりました。来年の巳成金大祭は平成29年9月15日です!

小耳に挟んだこと

お堂の中で、ご住職でしょうか、そのお方に参拝者の方が、昨年は大変、大っっっっ変に!ご利益がございました。本当にありがとうございました、と感謝のことばを述べておられました。

遠くにいたので、あまりよく聞こえませんでしたが…

ご住職は、いえいえ、そんなことはありません、本人の心がけ次第です、というのかな?と思っておりましたら、否定せず、おぉ〜否定しないのか!?やっぱり!と思っておりましたら、本人の努力、心意気を応援するものでございます、そこにご加護が加わったのでございましょう、とかかんとか、おっしゃったような気がしました。

何ぶん遠くにいたので、詳しいことは聞き取れなかったため脳内補正されているかもしれません。

お堂の中はどこか神聖で、朝の空気と同じくピリッと引き締まって凛としていて、どこか懐かしい匂いがしました。

最寄りの際はぜひいらっしゃってみてください。

けんちゃんだんご

 

 

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA