Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

芭蕉のように


新潟駅、ぽんしゅ館にて

新年も暇活やってます。

 

松尾芭蕉が『奥の細道』を書いたのは旅が終わって、のんびり家に着いてからのことだったそうです。のほほんと庭を眺めながら、お茶を飲みつつ、訪ねた名所の記憶と戯れていたのでしょう。

 

私もそのようにして、思い出と遊びながら、ぼちぼちよろっと暇活を続けていこうと思ってます。

 

それでは、最近の暇活をどうぞ。暇活バーガー!

– – –

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

岩走り 心を洗う 水の音

五條天神さまに初詣です。洗心の水の滴る中に神様がいらっしゃいました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

梅花や 吉原薫 一葉夢

樋口一葉で有名な千束稲荷神社に初詣に行ってまいりました。吉原の可憐な香りが立ち込めておりました。春はすでにきております。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

アド街で よくみる顔が アメ横に
声〆張鶴 チョコ高らかに

アド街のアメ横特集でよく拝見するお店のチョコのたたき売り、見ているだけで元気がもらえます。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

わらわべが 金渡したる 鱈場蟹

子どもに蟹を買う経験を積ませる。素晴らしい教育です。生涯の思い出、すなわち財産となることでしょう。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

新幹線 寝起きでちょっと ご機嫌ななめ

朝早くからだったからでしょうか、目つきが寝起きのようで、テンション低めでした。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

富士が見え 車内に響く シャッター音

我らが霊峰・富士山が眼前に見えたら誰しもがテンションマックスで、表現をしたくなるものです。先ほど思い目をこすってテンション低めだったMaxとき号もきっと目を覚ましたことでしょう。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

私を
スキーに連れてって
くんなまし


くんなまし、とはオヤジが最近メールの語尾に必ずつけてくる接尾語です。それを私が青春時代に見た、原田知世主演『私をスキーに連れてって』とコラボさせて見ました。エッジが効いている仕上がりになりました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

新潟は ほんと毎日 こんな感じ
浪人の冬は マジで惨め

浪人の冬は本当に惨めな気持ちになります。そんな過酷な状況でよく6年間も耐え忍んだと思います。遺伝的にも文化的にも根っからの越後人なのだと思います。

しかし、まぁ、日本海側の天気と太平洋側の天気はこんなにも違うのです。新潟人の私も東京に7年住み、東京の冬の天気に慣れ過ぎてしまいました。心は潟っ子ですが、やはり、晴れの方がいいですね笑とはいえ、オリンピックの後には戻ってまいります。それまでは、東京人にかぶれた潟っ子でいさせてください。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

新潟の Champs-Élyséesと 我は呼ぶ
上小上中 デッキーロイホ

たまには超ローカルな歌も詠みたい。地元の大通りに接する私の魂を形づくったランドマークたちです。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

贅沢な なんとも贅沢な そんな贅沢
駅弁・酒・雪景色・女 …温泉♨︎

とある科学の超電磁砲のアクセラレーターを使い、妄想を加速させました。リズムに乗るぜ、と知らず知らずのうちに口から漏れていました。後ろから、神尾さん!?と婦女子の方がのぞいてきたのはゆうまでもありません。有馬温泉。殿馬一人

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

わぁ!っ!!!
おかあさん、みてみて!!!(ぐいぐい)
私がアートでしたいこと
自然には勝てねぇなぁ
みつを…マングローブ

トンネルを抜けた瞬間、前の席の子どもが、わぁ!っ!と声をあげました。こんな感動を全世界の仲間たちに与えられたら死んでもいいな、と思いました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

名も知らぬ 名流 束の間 心癒され
瞬間 心重ねて エヴァ、第9話のタイトルが浮かびました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

まだ潟っ子であることを知る
心のバロメーターです

デッキー401では、中学生の頃、毎日鬼ごっこや隠れ鬼、氷鬼などをやらせていただきました。今ではyoutube炎上案件ですね。とはいえ、そこはまだまだ潟っ子、30を超えてもなお、新年早々早歩きで鬼ごっこをさせていただきました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

この東京を目指す地方感が
たまらなく好きです
新潟の天地人を私は愛します

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

酒呑みは 必ず寄るや ぽんしゅ館
新潟地酒 融通無碍かな

駅構内にあるぽんしゅ館、ここでは500円で新潟の酒どころから直送の地酒が5杯飲むことができます(実質1杯100円)。ここで飲まずば男にあらず、そう潟っ子は思うものなのです。超絶暇人会推奨のお店でもあります。絶対必味!ぜひ!

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

媚びず 藝道を歩む ロマンポルノ街道
森山大道 ダイドードリンコ

上野で僕が一番大好きなスポット横に猫がいました。まったくこちらに媚びません。私も思ったことを思った通りに言い、思ったままに生きていきたいと思います。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

場末感 よく使われる この単語
こういうところ 形容します

場末の酒場、場末の映画館、場末の駅、場末のイデアが凝縮されたそんな場所です。13日まで。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

13日からはこちら
19日まで

一度は行ってみたいとこ、女房に黙って行ってみよう。所詮私たちは明日、白骨となれる身なのだから。

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

けんちゃんだんご

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA