Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

終電の渋谷。人間のいるところじゃねぇ。。。


終電の渋谷。人間のいるところじゃねぇ。。。

 

庶民の生活を忘れないため、久しぶりに渋谷駅からの半蔵門線終電を体験してみようとしましたが!!あまりの地獄絵図に終電ひとつ前の車両でドロンさせていただきました。

ひと駅なんとか気合で頑張り、表参道でおりましたが、もうヘトヘト。。。

表参道駅乗り換えの銀座線は、追い越せ追い抜けの阿鼻叫喚。人間の残念な部分を全開にする人たちを見て、貴族のわたくしもげんなり寿司三昧でした。

とはいえ、わたくし、知的&所得の高い層の多い千代田線ユーザーでしたので、今、楽々帰宅してホッと一息ついております。

心のゆとりはいい路線を使うことから生まれるのですね〜😊

詠める、

華金の
渋谷終電
地獄絵図

終電の
銀座線かな
阿鼻叫喚

華金の
終電ゆったり
千代田線

昔はね
日比谷線をば
よく使い
今は毎日
千代田線かな

銀座線
人の地獄を
見て笑う
密度スカスカ
千代田線かな

#億葉集 #チューラパンタカ #仏教 #マインドフルネス #地獄絵図 #渋谷 #終電 #銀座線 #半蔵門線 #千代田線

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA