Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

嫁に内緒で忘年会で密会


今年最後の忘年会は、嫁に内緒で🤬

 

上野をよく知る美熟女との密会です。もちろん、後で殺されます🤣

 

鍋家さん、初めて行きました!今年は上野界隈のお店の初体験の連続でした。

学部の時代には上石神井の寮から、日暮里駅、鶯谷駅、上野駅の上野公園改札口のいずれかを出たり入ったりするだけで、上野商店街に来ることは藝祭委員の打ち上げ程度でしかありませんでした。

しかし、今のわたくし、現役藝大生の中で誰よりもまちに詳しい自信を持っています。今年の初めくらいは藝大生の中でもまだまだでしたが、今は自負を持っています。

少しずつ老舗のお店を知る喜びが毎日の楽しみです。深い。深すぎるまち。上野。

鍋家さんでは、牡蠣鍋を美味しくいただきました!牡蠣の出汁がたっぷり入った〆の雑炊!米のぬめりを取るため、いい感じに米をまぜ、あくを取る要領でぬめりを取り、最後は卵をぬぱぁーっと、かけおいしい卵雑炊が出来あがりました。一手間もふた手間もかける本物の卵雑炊に目も舌も大満足です。

ご一緒した美魔女の方から、あんたはまだまだモテる可能性があるんだから、もっと口説き上手になりなさい!とくどき上手というお酒をご馳走していただきました。

すでに床上手は免許皆伝なのですが、口説きはまだまだ精進いたします。それとSNSで変なことを投稿するとモテないからやめなさい、とも言われました。なので、SNSでは、もっとかっこいいことを呟こうと思います。

本当に美味しい、お鍋でした。ほくほく。上野の冬はやっぱり、あたたかい鍋でございますね。

詠める、

木枯しや
心に届く
牡蠣の味

美味しいを
追求すれば
一手間も
ニ手間かける
心味

ふぐちりを
今度は食べたい
おらが冬

誰よりも
上野をよく知る
藝大生

#億葉集 #上野 #鍋家 #牡蠣鍋 #卵雑炊 #美味しい #ueno #美魔女 #熟女

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA